読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで初心者が今すぐ稼ぐ方法

初心者や主婦でもアフィリエイトで稼ぐ簡単な方法をお教えします

「はてなブログ」ではアフィリエイトは禁止?

はてなブログでは禁止のこと

 はてなブログを利用するにあたって、ガイドラインをじっくり読まれた方はいらっしゃいますか?

 私も最近になって知ったのですが、実は「はてなブログ」では「商用サイトへの誘導や収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用」を認めていないのだそうです。

 「はてなブログ 違反」で検索すると「ガイドライン」の他に、「違反があってブログが削除された人」の情報なども出てきますので、是非参考にされてください。

 私自身も「はてなブログ」ではこのブログを書いているだけで、アフィリエイトは一切やっていません。
 他社の有料レンタルサーバーを利用しています。

 利用料金は年間でおよそ5,000円くらいの出費であり、アフィリエイトの収入は決して高額ではありませんが、その5,000円は無駄になっていないくらいの額は稼いでいます。

ただし条件付きでアフィリエイト可能

 上記で「はてなブログアフィリエイト禁止」みたいなことを書きましたが、けっしてアフィリエイト全てが禁止されているわけではありません。

 「ガイドライン」によると


「禁止事項に反さない限り、アフィリエイトプログラムの制限はありません。」


 ということです。

 ただしこのガイドラインというのがかなり制限のある内容なので、やはり私は他でアフィリエイトはやりたいと思います。

 例えば「自身の言葉でのレビューではない広告の掲載」は禁止されています。
 これはかなり難しいですね。

 詳しくはこちら→はてなブログのガイドライン