アフィリエイトで初心者が今すぐ稼ぐ方法

初心者や主婦でもアフィリエイトで稼ぐ簡単な方法をお教えします

まちかど情報室のアフィリエイト

まちかど情報室の商品紹介

 NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の中に「まちかど情報室」というコーナーがあります。
 だいたい午前6時40分から6時45分くらいの時刻に放送されます。
 毎回ひとつのテーマを決めて、新製品やアイデアグッズのようなものが紹介されます。

 この商品をアフィリエイトで紹介すると効果があります。

 「まちかど情報室」というキーワードで検索してみてください。「今朝のまちかど情報室」とか「まちかど情報室まとめ」などのタイトルで、アフィリエイトをやっているサイトが沢山見つかりますので、それらを参考にするといいと思います。

他番組で紹介され大ブレイク

 最初は何の反応もないかもしれません。

 私の場合、ある「まちかど情報室」で紹介された商品のアフィリエイトをサイトに掲載したところ、それから何ヶ月もあとになって、忘れた頃に、民放のバラエティ番組で同じ商品が「便利グッズ」として紹介されて、突然売上が上昇しました。

 そういったこともあるもの、結果を焦らないでください。
 毎日コツコツ地味に続けるのが秘訣です。

できればクチコミや感想を

 「まちかど情報室」で紹介された商品が本当にいい商品だと思った時は、思い切って購入して、ブログにクチコミや感想と題して記事を書きましょう。

 さらなるアクセスが期待できます。

 商品を使った感想などでアフィリエイト記事を書くことを「レビューブログ」「レビューアフィリエイト」などと言います。

 この場合、一番重要なのは画像・写真です。

 一番だめな画像は暗い画像です。

 実際に購入して、使用感などを記入し、画像も掲載する場合は、明るい、わかりやすい画像を載せましょう。
 画像や写真のテクニックに関しては、私もまだ修行の身なので、それらを解説しているサイトなどを見つけて、勉強しましょう。

 一般人なのにインスタグラムが大人気という人がテレビで紹介されていた時は「撮った画像は必ず修正して明るい、ちょっと赤みのある画像にする」と言っていました。

 私もそれを参考にして、画像を修正してちょっと赤みのあるイメージにしたりしています。