読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで初心者が今すぐ稼ぐ方法

初心者や主婦でもアフィリエイトで稼ぐ簡単な方法をお教えします

具体的なアフィリエイトの記事の書き方

簡単アフィリエイト

アフィリエイトの記事を書く際のコツと注意点について解説します。

初心者のころはどうしても「売りたり」「収益を上げたい」と焦るあまり、やたらと商品を褒めちぎったり、「おすすめ」を連発したり、買わせよう、買わせようとする文章になってしまいがちです。

 アフィリエイトリンクもデカデカと、派手に貼り付けて、クリックをあおるような行為をしがちです。

 

しかし、アフィリエイトで成功しているサイトを観察していると、これではダメなことがわかります。

記事はできるだけ淡々と、事実のみを記入し、画像のアフィリエイトリンクよりは、さりげないテキスト(文字)のアフィリエイトリンクを貼りましょう。

 

また、商品を紹介するさいは、全てを自分のサイトで済まそうとせず、商品紹介の情報は全体の半分くらいにして「詳しくはこちらで」などの言葉とともに、テキストのアフィリエイトリンクを貼って、残りの商品紹介はその商品が売られているサイト(楽天やアマゾン)にお任せしましょう。

 

テレビで紹介されたお料理のレシピの記事の場合は、レシピの最後まできちんと紹介したのち、そのレシピが掲載されている雑誌やレシピ本のアフィリエイト(出版物はAmazonがおすすめです)がおすすめです。

 

テレビでお料理が紹介される際は、必ず「料理研究家」や「レストラン○○のオーナーシェフ××さん」など、そのレシピを紹介している人も同時に放送されます。

アマゾンで、その料理愛好家やシェフの名前で検索してみましょう。

必ずその方が出しているレシピ本がヒットするはずです。

このレシピ本のアフィリエイトを、レシピと一緒に紹介しましょう。