読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで初心者が今すぐ稼ぐ方法

初心者や主婦でもアフィリエイトで稼ぐ簡単な方法をお教えします

グーグルアドセンスと契約しよう

簡単アフィリエイト

前の記事「ブログを開設したらアフィリエイト・サービス・プロバイダと契約しよう」で楽天とアマゾンのアフィリエイトをおすすめしました。

これまで「どんな記事をブログで書くか」でおすすめしてきたレシピや新商品の記事とともに、楽天やアマゾンの商品リンク(アフィリエイトリンク)を掲載し、ある程度慣れてきたら、「グーグルアドセンスGoogle Adsense)にも提携を申請してみましょう。

 

楽天やアマゾンのアフィリエイトリンクは、「物販」と言われる、商品販売のアフィリエイトです。

これらは商品が売れた時に、売上の中から何%かが、アフィリエイト記事を書いた人に支払われます。

 

一方「グーグルアドセンス」はサイトに掲載されたリンクをクリックされた時点で報酬が発生します。

リンクをクリックされても、物が売れなかったら報酬「0円」の物販アフィリエイトと違って、クリックされただけで報酬が発生するグーグルアドセンスは、上手く行けば物販アフィリエイト以上に高収入が期待できます。

 

ただし、グーグルアドセンスには厳しい規約も沢山あり、違反すると即契約解除になることもあります。

沢山クリックしてほしいからと言って、一つの記事に何個もアドセンス広告を掲載することは禁止されています。

また、自分で記事をクリックして報酬を得ることも当然禁止されています。

記事の内容で「こちらをクリック」などと、アドセンス広告をクリックするようにあおる行為も禁止です。

それらの禁止事項や規則を守って、正しいサイト運営を続けていれば、アドセンスは大きな収入につながります。

 

特に「どんな記事をブログに書くか その1「レシピ記事」」で紹介したように、テレビ番組で紹介されたレシピの記事にアドセンス広告を入れると、収益が期待できます。

 

もちろん、そのたの「どんな記事をブログに書くか」で紹介した他の記事でも、アドセンス広告は効果的です。

 

物販アフィリエイトアドセンス広告、この2つを駆使して、テレビで放送された内容のまとめ記事を書けば、アクセスは増えていくと思います。

 

↓グーグルアドセンスの詳しい内容は、アドセンスの公式サイトでご確認ください↓

www.google.co.jp