読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで初心者が今すぐ稼ぐ方法

初心者や主婦でもアフィリエイトで稼ぐ簡単な方法をお教えします

どんな記事をブログに書くか その3「新商品の記事」

アフィリエイトリンクを貼るためのブログ記事としておすすめの第三弾は「テレビで放送された新商品の情報」です。

 新商品や便利グッズの情報は、平日朝やお昼の情報番組で沢山紹介されています。これらのアフィリエイトリンクを探して、紹介記事とともに掲載しましょう。

 

一例として、平日の朝6時台にNHK総合で放送されている「おはよう日本」というニュース番組があります。

6時40分から6時45分くらいにかけて毎日「まちかど情報室」という、便利なグッズや新商品を紹介するコーナーがあります。

NHKなので、紹介した商品の連絡先など細かいことは番組内では放送されていません。しかし、下記の公式サイトで、紹介したグッズを製造している会社名などが紹介されています。

こちら→まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本

そこから検索して、放送されたグッズのアフィリエイトリンクを見つけたら、商品の特製や使い方とともに記事で紹介しましょう。

 

ただし、この「まちかど情報室」の紹介記事でアフィリエイトをやっている人は沢山います。

沢山いるということは、ライバルが多いということです。

ライバルが多いということは、記事にしても検索上位に表示されることは難しいとも言えます。

私も過去には「まちかど情報室」で紹介された商品を毎朝、ブログ記事で紹介していましたが、ライバルが多すぎてやめました。

 

しかし、新商品や便利グッズの情報は日々、情報番組やバラエティ番組で沢山紹介されているので、時間のある方は片っ端からチェックして、紹介しましょう。

 

TBSの「マツコの知らない世界」などは毎週、マニアックな人がゲストで出てきて、珍しい商品や食材、グルメなどを紹介してくれます。

この番組などもアフィリエイトで利用している人が多く、ライバルが多数とも言えるのですが、初心者の方はまずこういったテレビ番組から、ブログ記事にしてみましょう。

 

もし、あなた自身がその商品に興味を持ち、使ってみたいと思ったら、早速商品を自腹を切って取り寄せましょう。そしてその実際の使用状況や、短所長所を記事にしてみましょう。こういった「使用感」や「口コミ」を紹介するアフィリエイトを「レビューブログ」「レビュー・アフィリエイト」と言ったりします。

実際にレビューの記事で利益を上げている方の面白い記事があったのでご紹介します。

afl.seesaa.net

こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。