読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトで初心者が今すぐ稼ぐ方法

初心者や主婦でもアフィリエイトで稼ぐ簡単な方法をお教えします

まずはブログを開設しよう

簡単アフィリエイト

アフィリエイトにもいくつか方法があります。

自分のホームページを作って、アフィリエイトをする方法。

TwitterFacebook、インスタグラムなどのソーシャルメディアを使う方法。

しかし一番簡単な方法は「ブログ」です。

 アフィリエイトのほとんどは、商品を紹介して、その売上から何%かが紹介者に支払われるというものです。

インターネットやホームページ作成の知識がある方は、紹介記事を書いて、アフィリエイトリンクを貼るという行為も簡単にできるでしょう。

しかし、インターネットの初心者や、パソコン、コンピュータの詳しい知識がない人にとっては、いきなり複雑なホームページの作成などはハードルが高いでしょう。

 

そこでおすすめなのが「ブログ」でのアフィリエイトです。

特に、こちらの「はてなブログ」は「アフィリエイト向きの無料ブログサービス」と言われています。

 

いくら「ブログ」を開設して、記事を沢山書いても、そのブログが誰の目にも触れないとしたら全くの無意味です。

私も初心者のころ、マイナーなブログサイトでアフィリエイトブログを書いていたため、アフィリエイト収入が「1ヶ月で25円」ということがありました。

 

どこでもいい、なんでもいいから「ブログ」を開設すればいいというわけではありません。

アフィリエイトをするなら、人が集まりやすいブログサイトを利用しましょう。

 

ブログを見に来る人のほとんどは「グーグル「Google」や「ヤフー(Yahoo!)」といった「検索サイト」で言葉(キワード)を検索してブログにやって来ます。

いくらブログに記事を沢山書いても、この「検索サイト」での表示が後ろの方だと、人はやってこないんですね。

 

目指すのは「検索トップ」、つまり検索した時に、表示されるリンクの一番最初にあなたのブログが表示されることです。

 

はてなブログ」は、この「検索トップ」への表示が「されやすい」と言われています。

 

はてなブログ」の開設方法はこちら→はてなブログとは - はてなブログ

 ※ただし「収益を得ることを主目的とした、はてなブログの利用」は禁止されています。つまり、内容のないアフィリエイトだけのブログはNGです。ガイドラインをよく読んでから利用しましょう。

 

どうでしょうか?はてなブログが開設できたでしょうか?初心者の方にとっては「ブログを開設する」ということも大きなハードルかもしれません。

「こんなブログにしたい」「こんな画像が使いたい」という希望や夢は沢山あると思いますが、とりあえずは基本の設定で無難なブログにしましょう。

そして次なるステップ「アフィリエイト・サービス・プロバイダとの契約」がスムーズに進むように、ブログの記事を10以上は書いておきましょう。

内容は季節のことや、自分の自己紹介、興味のあることなど「一般的」なもので大丈夫です。